| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ大阪第49クラス | 最新の日記 | コトハナ大阪第48クラス 第5講 >>

コトハナセミナー神戸第11クラス・第4講

10月28日、コトハナセミナー神戸第11クラス第4講「記憶力、説得力を増す」が開催されました。

今回は、大阪クラスのクラス生が、補講で参加された方がいらっしゃいました。

コトハナセミナーは、大阪、京都、東京、神戸で同時進行(開催日は違います)で開催されます。受講されているクラスで、受講できなかった講義を他のエリアのクラスで補講を受けることが可能です。

メンバーが変わると雰囲気が全く違います。補講される方は事前に担当GAにお知らせ下さいね。


さて、本題です。

第4講では、ウォーミングアップで、心身ともにリラックスした後、新しい記憶術を学びます。

まず記憶法を教わり、その後、その場で、クラス生から好きな名前、言葉を挙げてもらって、それを暗記して、発表してもらいます。

覚えたての方法を使って、みなさん見事ご正解でした!

後半は、みなさんが人生の中で教訓になった出来事を発表していただきました。

みなさんが経験されたいろいろな体験の中で得られた教訓は、全てなるほどと共感するお話ばかりでした。

笑いあり、感動ありとたくさん教訓を共有出来て、勉強になりました。

すべてみなさんが実体験されたお話なので、非常に説得力があります。

聞いた話、本で読んだ話ではなく、実体験談は、非常に説得力があるということを再認識しました。

次回のテーマは、集中力です。どんなお話が聞けるか楽しみです。


コトハナセミナーは、話し方を学びますが、いろいろな方の体験談を聞くことが出来るのも楽しさのひとつです。

コトハナセミナーを卒業された方は、どの講でも見学することができます。ぜひ都合が合う方は、見学にお立ち寄り下さい。事前に担当GAかインストラクターにお知らせ下さい。

追伸、コトハナなので、発表の場があると思いますので、自己紹介等心積もりしてきてくださいね。


神戸クラスGA・ながさわ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:12, コトハナセミナー, コトハナ神戸第11クラス

-, -, - -