| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京第9クラス第10講&卒業式 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第10クラス・第10講/卒業式 >>

コトハナセミナー神戸第10クラス 第9講

昨日、コトハナセミナー神戸第10クラス第9講が開催されました。

A講では「インタビューの仕方」を学びました。

相手の話を引き出すという練習で、しゃべり手よりも聞き手のほうが難しいのですが、皆さんとても上手にインタビューされておられました。

皆さん、事前にたくさん連絡を取り合って準備することで、ペアーになった人との距離がぐっと近くなったのではないでしょうか。

とても和やかな雰囲気でした。


B講では「聞き手に感動を与える話し方」の勉強です。

奥様の病気の話、子供が生まれた時の話、家族の話、仕事場で感動した話
本当に涙なしでは聞けない話を皆さんいっぱいしてくれました。

たった2分でこんなに感動できる。
それは皆さんが本当に体験したことを話しているから。
映画やテレビドラマとは違う、すばらしい感動を頂きました。


来週は卒業式です。
受講生の皆さん、最後の締めくくりに向かって頑張って下さいラブ



卒業生の皆様、HPをご覧の皆様、
お誘い合わせのうえ、是非ご見学にいらして下さいね。

お待ちしております



                     神戸クラスGA 児玉


話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 09:35, コトハナセミナー, コトハナ神戸第10クラス

-, -, - -