| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第10クラス・第5講 | 最新の日記 | コトハナ東京第9クラス第8講&第9講 >>

コトハナセミナー神戸第10クラス・第6講


7月8日水曜日、神戸第10クラスの第6講が開講されました。

神戸クラスも遂に後半戦突入です!


ウォーミングアップでは皆さん力いっぱい表現されていました。
あれだけ力のこもったウォーミングアップをすると
緊張感も少し和らいでその後のスピーチに入ることができますね。


さて、第6講のスピーチは
        「行動を起こさせる話」です。


「あの人にこういう風に行動を起こしてもらいたいなあ」
と日常生活のあらゆる場面で思われる事ありますよね。

どの様に話せば相手は行動を起こしてくれるのか、
という事を学びました。

今回は形にはめたスピーチの為、皆さん悪戦苦闘されてました。
でも、組み立てられたスピーチを聴いていると・・・


「行動を起こそう!」と思うんです!!


今回苦労して学ばれた「話の組み立て方」を今後のスピーチに
是非活用して下さい。

いや、必ず活用して下さいよ!!



さあ、次回は第7講。
第7講ではセミナー終了後に「懇親会」が開催されます。

セミナーではたくさん学んで、懇親会ではたくさん話をして
親睦を深めましょう。

あ〜今から来週の水曜日が楽しみです!!



神戸クラスG.A あなご
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 02:07, コトハナセミナー, コトハナ神戸第10クラス

-, -, - -