| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第10クラス・第3講 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第10クラス・第4講 >>

コヨハナセミナ−大阪46クラス・第5講

6月23日(火)は大阪46クラスの第5講が開講されました。

タイトルは「集中力を発揮する」

3講までで「話すこと」に自信をもてるようになりました。
4講からは 「説得力のある話し方」〜「話に集中する」と習っていきます。

今日は 冒頭のウオ−ミングアップで「天井に這うゴキブリさん」の姿を
みんなで大きなジェスチャ−で それこそ一心不乱にそれぞれが演じられました。     さあ〜これで 恥ずかしさは 消えました、

大のおとながようやるわ〜と思える演技を皆さん一所懸命なさっておられました。

これで 集中力の下地は出来上がり、今日は
 いきなり 「即席のお題」をもらって 60秒のスピ−チです。

そんなの「無理 絶対無理!」 拒否するお方が出るかと、思いしや
何のことなしに 皆さんスイスイと1分間スピ-チを時間内に 収めて
いかれるではありませんか 

まさに「未見の我」と遭遇ですね。 もう自身が知らないほど
話すことを 楽しみ 成長なさっておられるのです。 

「即席」つまり 其の席(雰囲気)に即した、合った 
 内容のスピ−チをするトレ-ニングです、
 皆さん立派にこなしておられます
 何故でしょうか? 
  
 答えは コトハナセミナ−にあります。

 関心を もたれた方は 7月28日(火)18:30〜時間を空けて
 おいてください。 当日は 46クラス生の 卒業式です。
 受講生の成長された姿が 見学でき自身への 刺激になりますよ。

さあ〜来週6講は 「人を動かす」話し方を学びます。

GAの 里山の熊 イズモッチでした。

     
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:25, コトハナセミナー, コトハナ大阪第46クラス

-, -, - -