| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第9クラス 第6講 | 最新の日記 | コトハナ東京第8クラス 第6講&第7講 >>

大阪第44クラス 第6講

コトハナセミナーも折り返し地点ですね。

この6講は今までとはちょっと違います。
   
      
インストラクターからいつもの「コメント」ではなく
『ドリル(手直し)』が入ります。
   
      
     
皆様、ちょっと戸惑われたのではないでしょうか?
私も受講生の時、言葉が出ないほど戸惑いました。
    
     
「この話から、どんな○○をしてもらいたいの?」
「それはどうして?」
「どんな○○が得られるの?」

   
「ただ、話をしていても内容は相手には伝わらない
分かりやすい話し方って、こういうものなんだ・・・」

  
この講で、私はやっと分かったような気がしたのです。
話しの組み立てが理解できたような気がしました。
  
 
(後にGAとなって、それが甘かったことに気がつきましたが…)
   
    
GAとなった今でも、この講では毎回色んな「気づき」が得られます。
いつも後ろで拝聴しながら、ありがたく参考にさせていただいています。
そのおかげで、自分もスピーチ力がアップしてきているのだと思っています。



そこで、是非受講生の皆様にお薦めします。
6講での内容を何度も復習してみてください。
そうすれば、今よりもっとスムーズに話を組み立てる事ができるはずです!
 
   

GAおかだ



話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 20:01, コトハナセミナー, コトハナ大阪第44クラス

-, -, - -