| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第8クラス 第3講 | 最新の日記 | 大阪42クラス・第1講 >>

コトハナ東京第7クラス 第2講&第3講

こんにちは!
バス釣り大好き魚加藤よっしーです。

今日は、
第2講「恐れと劣等感をなくす」と
第3講「落ち着きと自信を持つ」でした。

第2講では、受講生のみなさんから
悪いスピーカーの特徴を挙げてもらいました。

挙がる悪い例を見る度、
「あ〜、ボクもやっちゃってるトコあるな〜」
と耳が痛くなりながら聞いてました聞き耳を立てる

また、そのあと木下先生から説明のあった
スピーチの基本原則である「アイウエオ・カキクケコの法則」も
分かりやすく使える法則ですよね。

受講生のみなさんが、
「フムフム」と真剣に聞いていらっしゃったのが印象的です。

また、第3講では、展示物を使った話になりますが、
受講生のみなさんがとてもユニークな展示物を準備してくれて
とても勉強になりました。

宝物のぬいぐるみや、瑞々しく育ったスダチを展示物にした
スピーチもあり、みなさん個性的で本当にすばらしかったです。

クラスの雰囲気もどんどん和やかになってきましたよね拍手

これからますます盛り上がっていきそうで、
期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。


コトハナ東京 GA 加藤よっしー

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:06, コトハナセミナー, コトハナ東京第7クラス

-, -, - -