| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第7クラス 第5講 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第7クラス 第6講 >>

コトハナ大阪第40クラス 第6講『積極性を養う』

大阪第40クラスも、ついに折り返しの第6講!
今回も、皆さん気合充分・準備もバッチリでおおいに盛り上がりました!

ウォーミングアップでは『2人同時スピーチ』
前に、2人で出て頂いて、当に『同時』にスピーチをします!
周りを気にせず、元気一杯・力強い話し方を大いに楽しむこの
ウォーミングアップ!
皆さん、ほんとに元気一杯で圧倒されてしまいました!さすがです!


そして今回のテーマ『行動を起こさせる話』のスピーチ

自分が、何か行動を起こしたことによって、嬉しい結果や効果を得た時、
是非、それを、相手にも伝えたい。
相手にも、同じ行動を気持ちよく起こして欲しい。

そう思う事って多くないですか?

今回は、当にそんな時に役立つ話し方を勉強しました。


☆ 挨拶をしてくれない人にも、自分からし続ける事で
コミュニケーションがスムースに! → やっぱり挨拶って大切!
☆ 喉が弱くて、咳込みがちだったけど『ゴスペル』の『ボイトレ』
  を始めて、喉も自分自身も元気に! 
→お腹から声を出すって素晴らしい!
☆ 夫婦で、今までの『夫婦史』を書いていくと・・・
 → 思い出が溢れてきて、益々『家族仲』『夫婦仲』が良くなる!


等など


皆さんの、想いの溢れる程の『行動を起こさせる話』に、しっかりと
学ばせて頂きました!私も早速『行動』を起こします!


次回の第7講の後は、待ちに待った!?懇親会!!です!

次週皆様にお会いできるのも、「懇親会」もどちらもとても楽しみです!
大阪第40クラス!おおいに盛り上がって参りましょう!!!


コトハナGA やまもと

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:32, コトハナセミナー, コトハナ大阪第40クラス

-, -, - -