| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第7クラス 第4講 | 最新の日記 | コトハナ東京第6クラス 第6講&第7講 >>

コトハナセミナー大阪40クラス 第5講『集中力を発揮する』

コトハナセミナーの第5講は、
後々にもとても印象に残るセッションです。

まずA講は『即席スピーチ』
木下先生に、3つのお題の書かれたカードを渡して頂き、
そのお題の中から、各人の話しやすいものを1つ
ピックアップして、『1分間のスピーチ』をします。

話される前は・・・
「えぇ〜〜〜〜〜〜〜!!」
「出来るかなぁ〜〜〜。。」

というお声もちらほらだったのですが・・・

いざ!皆さん、スピーチをはじめると・・・
もちろん!!キッチリとスピーチをされていました!

オリエンテーションから第4講まで、
毎週・毎週頑張ってこられた成果が
どんどん形になって現われて来ているのでしょうね!!

次にB講は『怒りを爆発させた体験』

このセッションでは、
これまでの人生で一番腹が立った出来事を
ジェスチャーを交えて話します。

大阪第40クラスの『怒り』のスピーチ!
大・大・大迫力でした!!!

普段、大きな声を出して怒ったり、
怒りを思いっきり体を使って表現したり・・・
という機会はあまり無いかもしれません。

ですが、
このセッションで
「怒りを爆発させる」事を通して「感情を出す」事で、
自分の中の新たな一面を見つける事
ができたのではないでしょうか?

また、クラス生の方々、
お互いの新しい一面を垣間見る事もできたの
ではないでしょうか?

毎週のスピーチで
お互いの事を、分かりあい・・
そして今回新しい一面を見て・・
お互いの信頼関係が深まっていくんだな。。
そんなことを感慨深く感じました。

このセッションを終えた頃には、皆さん急に仲良くなられますものね!

いよいよ来週から、コトハナセミナー大阪第40クラスも
折り返しの第6講です!益々盛り上がって参りましょう!!


コトハナ大阪GA やまもと
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 12:19, コトハナセミナー, コトハナ大阪第40クラス

-, -, - -