| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第6クラス 第7講 | 最新の日記 | オープンセミナー 〜エンパワーメントカウンセリング〜 >>

大阪38クラス第8講 『自意識を取り去る』

大阪第38クラス 第8講
『自意識を取り去る』が終了しました。
大阪38・8
まずはじめはT・I・S(スピーカーの紹介)です。
コトハナセミナーでは、「自分の体験の話」をスピーチする。
というのがルールになっていますが、
唯一、今回のT・I・Sだけは他人の事を話す必要があります。
ですので、事前準備もとても必要で、難しいセッションだといえます。

ですが、皆さん苦戦しながらも、
ペアになった方とコミュニケーションをとって、
お上手に紹介されていました。


そしてその次は、非常に愉快なセッション!!
日頃出さない大きな声、日頃しない大きな身振りなど、
自分の中に眠っていた一面・又新たな一面を垣間見れたのでは
ないでしょうか?

当に、『自意識を取り去る』です!

見事な「主演女優・俳優」もクラス生の方から出現しました!


大阪38クラスも、残すところ、あと2講となりました。
なんて早い!!

皆さんの成長を心から嬉しく思う反面、淋しさもありますが、
最後まで全力で頑張りたいと思います!!

あと2週間、全力でやり抜きましょう!


コトハナ大阪 山
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 18:21, コトハナセミナー, コトハナ大阪第38クラス

-, -, - -