| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第6クラス 第3講 | 最新の日記 | 大阪39クラス 第5講 >>

コトハナ東京第5クラス第4講&第5講

東京クラスは、二講連続!大阪から来た私からすると・・・。

大変では?と思いましたが、皆様2つのスピーチを堂々と当たり前に
こなされます。

それが「当たり前」だとできるものなんですね。

「大変・大変」って思わないで、こなしていくことが、大事だと気づかされました。

第4講は記憶力・説得力を増す

 10個のカギ言葉を覚え、関連づけて覚えると、10個の記憶がしっかりできます。
スラスラと!受講生の方も早速覚えておられました。

 また、この講から「人間関係のルール」の実践もスタート。
やはり、人間関係が良好だと、何もかもが幸せ!で、元気になれます。
皆様の実践を聞けるのが、今から楽しみです。

第5講は集中力を発揮する!

前半は即席スピーチ
 その時与えられたテーマについて、1分考えてスピーチするんですが、
とても皆様上手でびっくり!

 ・ステーキの美味しい焼き方
 ・ハワイの休日
 ・オススメDVD
 ・出産大変話し     などなど

 色々な情報を得る事ができました。

後半は怒りのスピーチ
 思いもがけない怒りが!ここまで、叫ばれるとは?
お腹の底から、怒りが飛び出してきて、ほんとにこれこそ、「未見の我」
ですね。
 私も熱くなって、必死で「そうだー」と叫びました。

 益々、一致団結、盛り上がりを見せている東京クラスです。

 これからも気を引き締めて、サポートにがんばります!

 コトハナ東京/ファンティーヌ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:59, コトハナセミナー, コトハナ東京第5クラス

-, -, - -