| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ・セミナー大阪38クラス | 最新の日記 | 大阪39クラス第3講 >>

コトハナ東京第5クラス 第2講&第3講

東京第5クラスは楽しいクラスです。

今回の受講生さんは大学生の方々も多くいらっしゃって
私も若いエネルギーを貰っています(笑)!

第2講のテーマは


「恐れと劣等感をなくす」


でした。

皆さん子供時代のエピソードを活き活きとお話されていました。

大好きだった銭湯の話・・・

信号無視して叱られた話・・・

などなど、どれをとっても聴いているこちらまで
ワクワクしてくる話ばかりで、自然と笑顔がこぼれます。


第3講のテーマは


「落ち着きと自信を持つ」


でした。

皆さんの思い出に残った出来事や、得意なことを展示物を用いて
お話していただきます。

こちらも、沢山の品々が次々と飛び出してきて、
受講生の皆さんの個性の豊かさに圧倒されてしまいました!


今回のクラスは、先日出版された

たった2分で人の心をつかむ話し方』(フォレスト出版)

を読んでいらっしゃる方が多いのか、
2分間の中で起承転結をもって、しっかりまとめて
いらっしゃる方が多かったように思います。


「おおっ、私も頑張ろうっ!」


と、GAとして身の引き締まる思いを感じた一日でした。


コトハナ東京/ともちゃん

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:59, コトハナセミナー, コトハナ東京第5クラス

-, -, - -