| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第5クラス 第8講 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第5クラス 第9講 >>

コトハナ東京第4クラス 第10講&卒業式&大忘年会

東京第4クラスも、卒業式を迎えました。

受講生の皆さんの表情が違います。
第1講のときの不安な感じはなく、晴れ晴れとしています。
講座が始まってすぐのハッピーニュースは、
もうスピーチさながらの素晴らしい話ばかり。

セミナーで得た成果も、職場で家庭で実践したものが多く、
コトハナ・セミナーは話し方を学ぶだけでなく、
人の話を聞くことや人間関係を築くことの重要性を
発表してくれました。

また、ちょっとしたことでも相手の関心に興味を持ち、
それを話題にするだけで、人間関係がグッとよくなるという
言葉の重要性を体験したようでした。

さすが「言葉心之花」のように、
心の花を咲かせていこうと、あらためて感じました。

東京クラスは、第10講のあとにランチがあります。
美味しい食事と楽しい会話で盛り上がり……だけではありません。
第11講があります。
見学の方にもスピーチに参加していただき、
コトハナ・セミナーについて思うことを話しました。

以上、本当なら名残惜しくお開きとなるのですが、
今回は東京クラスの卒業生が一斉に集合しての大忘年会がありました。
4つのクラス、関西からお越しいただいた方、ご来賓など
50名近い方が参加しました。

会場は熱気にあふれ、ゲーム大会なども大盛り上がり。
あらためてコトハナ・パワーのすごさを実感しました。

卒業式&大忘年会。
やはり、人との縁、特にコトハナの縁というものの
素晴らしさは最高です。

コトハナ東京/イナイナ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:59, コトハナセミナー, コトハナ東京第4クラス

-, -, - -