| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都第5講 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第5クラス 第5講 >>

コトハナ東京第4クラス 第6講&第7講

東京第4クラスは6講、7講が終了しました。

前日の嵐はどこへやら、まるでみんなの心を象徴するかのように
見事な秋晴れの中セミナーが行われました。

セミナーが始まって5週間、早くもコトハナ効果が出始めているようです。
「人前で話すことが大の苦手だったけれど、苦ではなくなってきた。」
「大勢の前で話をしたら、前よりよくなったと上司にほめられた。」
努力は形となって表れるのですね〜。

努力と言えば、第4クラスの皆さんは
全員そろって「大の努力家」でいらっしゃるのです。

お昼を終えると、ス〜と席から消えてしまうのです!
思いおもい、お気に入り(?)の場所で、
壁に向かって、天を仰いで、モゴモゴモゴ・・・。
練習、練習、また練習、大変熱心でいらっしゃるのです。
そんな皆さんですから、効果が出るのが早いわけですよね。

午後は「ホメール」の時間がありました。
その人の最も素晴らしい点を1つ選んで、証拠を挙げて伝えるのです。

優しい、正直、元気をもらえる、大胆で繊細、心が広い、爽やか・・・
耳に優しい数々の褒め言葉に、皆さんお顔が緩みっぱなしでした!

褒められるって、とっても嬉しいことなのですよね。
私も周りの人に誠実な関心を持って、素敵なところは「素敵です!」
と伝えていこうっと思いました。

さて、本日は初めての懇親会。もちろん、と〜っても盛り上がりました!
この集団、会うのはたった4回目ですと言っても
周りは誰も信じてくれないでしょうね〜。

コトハナってすごい!

さあ皆さん、この勢いで後半戦もがんばっていきましょう!  OH!


コトハナ東京/じゅんこりん
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:59, コトハナセミナー, コトハナ東京第4クラス

-, -, - -