| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ京都・第3講 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第5クラス 第3講 >>

コトハナ東京第4クラス 第4講&第5講

金木犀のいい香りが漂う季節になりましたね。
受講生の皆さんも、すっかり秋の装いでした。

さて、本日の前半、第4講のテーマは「教訓を得た話」です。

このスピーチは、皆さんが人生の中で、どんな経験をし、
その中からどんな教訓を得ることが出来たのかをお話頂きます。

自分の経験をスピーチにして語れる楽しみもさる事ながら、
実は、他の方々のスピーチが聞けることも、大きな魅力なんです。

今回も、「チャンスはつかまなければ!」「自分の許容範囲を知ろう!」
などなど、本当に様々な教訓が出てきました。

実体験から出てきた教訓ですから、非常に説得力があります。
勉強になります。


そして、お楽しみの第5講。

この講では、怒りを思いっっっきり爆発させて頂きます。

日常の中で感じた怒りを、「私は怒ってるんだ〜!!!」という感じで
感情を込めて表現して頂くことで、自意識や恐怖心が取り除かれていきます。

スピーチを終えた方々は、皆さんスッキリした顔つきをされているんですよ(笑)。


さあ、東京第4クラスも中盤を越えました。

これから、まだまだ盛り上がって行きますよ〜!


コトハナ東京/ともちゃん



話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:21, コトハナセミナー, コトハナ東京第4クラス

-, -, - -