| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 東京第2クラス卒業式 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第3クラス 第9講 >>

コトハナセミナー神戸第3クラス 第7講・第8講

コトハナセミナー神戸第3クラス 第7講・第8講が先週・先々週に終了いたし

ました。

第7講はウォーミングアップから大いに体を動かし、皆さんの緊張もほぐれ

笑顔がこぼれてました。そのリラックスした雰囲気で各グループに別れて

お互いを誉めあいます。

グループ全員から誉められると、何故か照れくさくて汗がタラタラと出てくる

んです。

受講生の中には顔を真っ赤にして、照れてる方もおられました。

お世辞ではなく、具体的に誉められると誰しも嬉しくなりますね。


後半は【人間関係を良くするルール】を実践したきた事の

スピーチです。

【人間関係を良くするルール】はお金も掛からず、簡単なことなんですが、

ちょっと意識して行動すると、その効果は絶大なんですね。

仕事場や家庭なんかで使うと円満な人間関係が築けますよ。

そんなお話が一杯聞くことが出来ました。


そしてお待ちかねのコトハナ神戸第3クラス懇親会です。

神戸第3クラスの方が中心となり、インストラクター・GAも参加して

一気に親睦を深めます。

神戸第3クラスの懇親会は「飲みハナセミナー」と題して大いに盛り上がり

ました。

神戸クラスの懇親会はいつもGA泣かせ(悲) 僕はいつも泣かされてます・・

そんな中、見事最優秀を取られた方の、あの姿は永遠に語り継がれるはずです(笑)


そして先週の水曜日は第8講が行われました。

第8講前半は講師の紹介。

たった一分で講師を素敵に紹介する方法を学びます。

いままでのスピーチと違い、相手の事を紹介する。

これが難しいんです。

受講生の皆さんも、かなり苦労をされてました。

でもこれの講師の紹介をマスターすれば、どんな時でも司会をバシっと

決める事が出来る様になるんですよ。


後半は、愉快な愉快なセッションです(笑)

皆さん大いに楽しんで・・・? セッションに参加されてました。

来週はいよいよ第9講、コトハナ神戸クラスも大詰めです!

大いに盛り上がって行きましょう!!

コトハナ神戸 山本

















話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 19:39, コトハナセミナー, コトハナ神戸第3クラス

-, -, - -