| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ大阪第32クラス第8講 | 最新の日記 | コトハナ京都32クラス・第9講 >>

コトハナ神戸第2クラス第8講

コトハナ神戸第二クラス 第8講が終了しました。

いよいよコトハナセミナーも終盤です。

第8講は思いっきり体を動かすセッションがいっぱいです!

まずはウォーミングアップ。

真っ白な”うさぎ”に起きた出来事を体を使って喜怒哀楽を表現します。

クラス生の皆さんもGA(グループアドバイザー)に続いて、体を使って

喜怒哀楽を表現します。

大いに盛り上がりました。


続いて「講師の紹介」

このセッションは難易度S級です。

それは話す内容を丸暗記しなければならないからです。

丸暗記をすると、スピーチの一部を忘れるとその続きが出てきません。

そんな「講師の紹介」もある方法を活用すれば、丸暗記するより

失敗が少なくなります。

第8講のAセッションでは、その方法を学びます。


その後はセッションB!

このセッションでは思いっきり体を動かし、役に成り切る事が大事です。

クラス生の方々の個性的な演技にセミナー会場は笑いの渦でした。

皆さんの思いっきり演じる姿を見て、他の方も思いっきり演じる。

こういう事が一生懸命できる事が、リーダーシップに繋がるんですね。

何事にも一生懸命な神戸第2クラス!

ホントに素敵なクラスです。。


さあ〜来週はいよいよ第9講。

コトハナセミナーの第9講は、「感動を与える話」

セミナー会場は「感動の渦」になるのは間違いなしです。

今から、楽しみです。








話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 13:59, コトハナセミナー, コトハナ神戸第2クラス

-, -, - -