| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ神戸第2クラス第5講 | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪第32クラス 第6講 >>

コトハナ神戸第2クラス第7講

今日はコトハナ神戸クラス第7講

「人間関係をよくする」が終了しました。


まずはクラス全員でウォーミングアップ!

セミナー後半のウォーミングアップは体を動かすのが

多くなるんです。


体を動かすと不思議とリラックス出来るんですね。

クラス全員でのインディアンの踊り!

足をダンダン鳴らし、リズム良く皆で踊りました。

すると不思議なぐらいぐらい緊張がほぐれ、パワー沸いてきます。



そして、グループに分かれて【人間関係を良くする】A講です。


A講ではお互いに長所を誉めあいます。

お世辞ではなく、誉める。

簡単な様でこれが難しいんです。


心からの誉め言葉は【自信】と【誉められた事柄への責任】

が出て本人を成長させるんです。

誉めるタイミングと、相手を誉める勇気を持つ。

第7講はこの事を実際に体験し、学ぶ事が出来ます。


続いてB講「人間関係をよくするルール」のスピーチ

受講生の皆さんが「人間関係10ルール」内幾つかを使い、

人間関係が良くなった出来事を話します。


又、自分以外の方のスピーチを聞く事によって、自分は使って

いない人間関係のルールも学ぶ事が出来ます。



最後にクラス生の投票で、今日の一番良かったスピーカーの方を選びます。

その受賞のスピーチが皆さんとても良いんです。

中野先生も絶賛!


セミナーの後は楽しい懇親会。
おおいに盛り上がりました。

その盛り上がった勢いのまま、来週の第8講!

より一層に盛り上がることは間違いありません。
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:19, コトハナセミナー, コトハナ神戸第2クラス

-, -, - -