| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第32クラス 第6講 | 最新の日記 | 京都32クラス第7講 >>

コトハナ神戸第2クラス第6講

本日、
コトハナセミナー神戸第二クラス
第6講 「積極性を養う」が無事に終了しました。

今回のスピーチのテーマは、

「行動を起こさせる話し方」です。


相手に、
行動を起こさせる!のが目的なので、

「自分が経験した話」でないと説得力がないんですね。

しかも、

「成功した話」でないと、
行動を起こさせることが出来ないんです。


失敗した話を聞いて、
マネをしよう・・・なんて思わないですもんね。


神戸第2クラスの受講生の皆さんは、

・展示物を使ったスピーチ
・ホワイトボードを使ったスピーチ

など、
応用をきかせたスピーチが続出で、

「行動を起こしてほしい!」という強い気持ちが伝わる
本当に、説得力のあるお話ばかりでした。


流暢な話し方も素敵ですが、
心から相手に伝えたい・・・という気持ちが、
相手の心に響くんですね。



来週は、
今回の話の基本を使った「人間関係を良くする」話です。


今日の講座の最後に、
来週のスピーチの「予告」を受講生の皆さんに話して頂きました。


うーん、続きが早く聞きたい!

来週が待ち遠しいです。


神戸クラス、後半も盛り上がっていきますよ〜!
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:15, コトハナセミナー, コトハナ神戸第2クラス

-, -, - -