| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ大阪第32クラス第5講 | 最新の日記 | コトハナ神戸第2クラス第7講 >>

コトハナ神戸第2クラス第5講

先日10月25日(水) コトハナ神戸クラス第5講が無事終了いたしました。

第5講は「集中力を発揮する」です。

どんな時に集中力を発揮するのか?

その一つは、頭のてっぺんから火が吹き出そうなぐらい怒った時、

その時って「怒って!怒って!」も〜 何も考えれないぐらい集中してますよね。

その体験を皆さんジュスチャー付きでスピーチされます。


今まで一緒に学んできたあの人が・・・

いつも穏やかなあの人が・・・

いつも控えめなあの人が・・・


スピーチが進むにつれ、怒りが・・・怒りが爆発します!!!

そんなスピーカーの変貌振りに皆さんビックリされます。

でも、一番自分の変貌に驚いてるのは・・・

スピーカーの方かもしれませんね。

今までに無い自分を表現する。

まさに「未見の我」 まだ見ぬ自分を表現された方も多かったと思います。


最後に木下先生の【今日の振り返り】

コトハナ神戸第5講の即席スピーチでは【初恋】の話が多かったんです。

そこで木下先生の初恋の話。

お初さんとの【初恋】のお話です。

コトハナ卒業生の方は知ってる方も多いですね。

コトハナ神戸第5講は、木下先生の初恋のお話で大盛り上がりで幕を閉じました。



さて、来週は【相手に行動を起こさす】話し方です。

相手に命令するのではなく、自発的に行動を起こさす話方の勉強をします。

さーいよいよ後半が始まります。

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 15:41, コトハナセミナー, コトハナ神戸第2クラス

-, -, - -