| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第32クラス第1講 | 最新の日記 | 大阪第32クラス 第2講 >>

コトハナ神戸第二クラス 第1講

コトハナ神戸クラス第1講【お互いに知り合うキッカケをつかむ】

が9月27日にありました。

大阪・姫路からコトハナセミナー・デールカーネギーの卒業生が
ご見学に来られ、椅子が足りないほどの大人数になりました。

受講生の方も20名を超え、神戸第二クラスはクーラーの温度を下げたほど

熱気ムンムンでした。

今日は【名前を憶える・自己紹介の仕方】を学びました。

どんな会合や集まりに行っても【自己紹介】は必ずありますよね。

そんな時にビシッと短時間で自己紹介が出来たら・・・

と皆さんも必ず一度は思った事があるはずですよね。


相手の印象に残る自己紹介

出来る事は、少なくとも皆さんに2つの利益があります。

1,他の方より印象に残る自己紹介をする事によって、
 周りの方に自分の事に興味を持ってもらえる。

2,他の方より印象に残る自己紹介をする事によって、
 自己紹介の目的である【名前を覚えてもらう】事が
 出来る。

そんな素晴らしい自己紹介が出来たら、

初めてお会いする方々とも一気に心の距離心の距離も縮まりますね。

今日はそんな自己紹介を学びました。

これから第10講(卒業式)まで、エンジン全開で皆さんのサポートしますよ〜


話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:04, コトハナセミナー, コトハナ神戸第2クラス

-, -, - -