| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第87クラス 第6講「積極性を養う」 | 最新の日記 | コトハナセミナー福岡第5クラス 第4&5講 >>

神戸第34クラス 第6講 「積極性を養う」

7/5 神戸クラス 第6講「積極性を養う」が行なわれました。


リンリンリンリン

ベルの音とともに始まりました。


まずは、恒例のハッピーニュース。
グループに分かれて、お話していましたが、ハッピーニュースは話している方も聞いている方も、みんな笑顔になるから大好きです(???)?


そして、今日のウォーミングアップはど迫力。GAがしたことを見本に思いっきりやります。

皆さんの熱量がすごくて、部屋が暑くなってきたので、私は冷房を下げに行くほど。

一気に緊張もほぐれます。



今日は、第6講ということで
この後は、これまでコトハナを受講してきての変化と成長のスピーチ。


・人の目を見て話せるようになった

・短く分かりやすく話しをまとめられるようになった

・文章能力が身についてきた

などなど、皆さんすでに色々な変化を感じられているようです。


そして、今日のスピーチ


今回は木下先生からのアドバイスつき。

今までの自由なスピーチと違い、型に当てはめた構成。


行動を促すためのスピーチは、構成がとても大切だと教わりました。




そして、セミナー終了後には恒例の懇親会?


美味しいごはんを食べながら、今日の皆さんのスピーチや仕事、趣味など、受講生やGAの垣根なくワイワイ^_^


今日も充実した1日でした。



GA 笹野
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:24, コトハナセミナー, コトハナ神戸34クラス

-, -, - -