| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都第64クラス第3講「落ち着きと自信を持つ」 | 最新の日記 | 東京第33クラス第4講&第5講 >>

神戸第34クラス第4講「記憶力・説得力を増す」

神戸第34クラス「記憶力・説得力を増す」が開講されました。


ウォーミングアップは、コトハナ探検隊によるジャングル探検。
麻酔銃を持ってライオンの捕獲に出発です。
みんなで身体を動かすと自然とリラックス出来ました。
元気一杯のコトハナ探検隊のリードで受講生さんたちも元気一杯でした。
みなさんライオンに食べられずに無事戻って来られて良かったですね。



今日からはハッピーニュースの発表。
最近あった出来事の中からハッピーだったことを発表してもらいました。
楽しかったことなのでみなさん生き生きと話してくれました。



そしてGAには恐怖の「記憶力デモンストレーション」
今回の受講生さんたちは優しいなぁと思っていた前半から一転。
後半はフグの毒やら薬膳を学ぶ時に覚える人物だったりと聞きなれない言葉ばっかり…
超難関なお題でしたしたが 我らがGAリーダーは完璧に答えていました ヽ(´▽`)/



後半のスピーチは「教訓」です。
ウォーミングアップの経験を活かして身振り手振りを付けてのスピーチでした。
受講生さんたちはもしかしたらGAよりも上手いかもしれません。



これからの受講生さんのスピーチがますます楽しみです。
経験不足のGAにはますますプレッシャーが掛かってきそうです。



GA 三好公一
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 18:00, コトハナセミナー, コトハナ神戸34クラス

-, -, - -