| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー 神戸第34クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」 | 最新の日記 | 神戸第34クラス第4講「記憶力・説得力を増す」 >>

京都第64クラス第3講「落ち着きと自信を持つ」

2017年6月15日木曜日

今日も元気にいってみよー!

あ、エンジン掛けるの忘れてた。

梅雨入りしたんですよね…? 関西。
日中は汗ばむようになりましたが、まだまだ朝晩涼しくて、
「今年は楽勝だゼ(*^^)v」なんて思っています。

今日は、京都クラスの受講生さん、メーキャップの受講生さん、卒業生の方々、
などなど合わせて〇名の参加。ワイワイと賑やかです。

ウォーミングアップはビンゴゲーム。
「リーチ!」「うっそー、いないのぉ〜」あらら、残念。

どんなビンゴかは受講されてのお楽しみ。

【(ホントは罰ゲーム)←ウソ】のドキドキワークもあって大盛り上がり。
このクラスは、見事正解(*^_^*)

ハッピーニュースをぐるーっと輪になって、みんなの楽しい笑顔を見ながらの初体験。

おやつをたらふくいただいて、後半戦。

スピーチのテーマは「展示物」
過去の体験を分かりやすく伝えるアイテムの使い方を学びます。

裏紙のサインだったり、鉄っちゃんぽかったり、クリスタルのトロフィーだったり、
手紙だったり、即席のイラストだったり(←慌てて家を出る時に忘れてきたのだとか…)

みなさんがその時に感じたこと、見た風景がありありと伝わってきます。

ちょうど3分の1を終えたところですが、皆さん上手い!
新人GAが「やばい、ヤバイ!」を連呼してますよ。

次回はどんなスピーチが聴けるのか楽しみです。

GAつかの
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 17:42, コトハナセミナー, コトハナ京都第64クラス

-, -, - -