| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 東京第33クラス第2講&第3講 | 最新の日記 | コトハナ福岡第5クラス オリエンテーション&第1講 >>

コトハナセミナー京都第64クラス 第2講「恐れと劣等感をなくす」

今日の会場は、コタニビル!

みんな迷わんと来れはるかなぁ・・・。

やー、きはったきはった、あーよかったぁ。あれ?

 

6月8日(木)午後6時30分

コトハナセミナー京都第64クラス第2講

「恐れと劣等感をなくす」の開講で・・・す・・!?

 

な、なんと今回、インストラクターの木下先生に、

受講生さん2人、GA3人、マドンナ1人と、全員で7人しかいません!

 

人数が多い日は、人前で話す練習になりますし、

沢山のスピーチが聞ける良さがありますが、

少ない日だってラッキー!

こんな日は、木下先生のお話がた〜っぷり聞けるんです!

木下先生を囲んで、6人み〜んなで座ります☆(めっちゃワクワクします)

グルメなお話から、スポーツ選手のお話まで、

先生のスピーチの引き出しの多さに感動です!

そして、またまたちらりと「ブラック木下」も参上です☆フフフ♪

前回、話の準備として、話題をできるだけ多く持つことを学びましたが、

本当に先生方の話題の多さには、いつも驚かされます。

 

さて、今回から、講義の前に、ウォーミングアップが始まりましたが、

人数が少ないときは、競い合うゲームも、競い合わない内容に変更し、

笑顔がいっぱいあふれる中、みんなで純粋に楽しみます。

 

グループで討議する内容も、全員でどんどん発言していきます。

 

そして、休憩のおやつターイム!

本日も、差し入れありがとうございます。

あらら、お団子が重なり、ミニお団子パーティー開催です。

それにしても、木下先生、休憩時間も腰かけられず、

ずっと2時間半、立ちっぱなしです。

素晴らしい体力!

 

後半戦、いよいよスピーチ。

受講生さんたち、う、上手い!

友達とドキドキした体験から教訓を得られた話や、

競い合い、頑張って1番になった話など、

ちゃんと下準備をされてきたことが、伝わります。

話を組み立て準備をしておくのって、やっぱり大事ですね。

 

あ〜、楽しい☆

終わってから、懇親会に受講生さんたちも参加です。

楽しい時間は止まりません☆

 

次回、第3講は、

6月15日(木)午後6時30分〜

会場は、キャンパスプラザ京都に変更です。

次回は参加人数多いかな〜?

 

GA:zetsu

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 09:58, コトハナセミナー, コトハナ京都第64クラス

-, -, - -