| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 神戸第34クラス 第1講「勇気を持つ」 | 最新の日記 | 神戸第34クラス 第2講「恐れと劣等感をなくす」 >>

コトハナセミナー京都第64クラス 第1講「勇気を持つ」

へぇ〜、暑いと思てたら、30度超えてるえぇ〜

京都は盆地やし、蒸し暑いねんなぁ〜

 

ぶつぶつ呟いていると、

6月1日(木)午後6時30分、キャンパスプラザ京都にて、

コトハナセミナー京都第64クラス、第1講「勇気を持つ」の開講です!

 

インストラクターの先生方も、GAも、6月に入りクールビズ解禁です!

 

今日の会場は、ぐーんと広くって、机をぐいぐい後ろに固めて、

前の方に椅子を並べて座ります。

 

「ちょっと、席が前過ぎますね」と、木下先生。

確かに。圧迫感があります。座席作りも会場の雰囲気を左右します。

またひとつ、勉強になりました。

だけど、コトハナ出身者は、他の研修や講演会に参加するときは、

前のほうに座って、主催者に協力しましょうとも話されていました。

 

話をするポイントについて、具体的な例え話で、私たちにわかりやすく伝えてくださる先生。

でも、あれ?せ、先生?例え話が具体的過ぎて、いつも穏やかな先生の裏の、

ダークな部分がチラリと出てしまってますよ〜。

すると先生、素敵な笑顔で、「ブラック木下が出てしまいました」と。

デター!レアアイテムです!本当に愉快なセミナーです☆

 

そして、みんなで自己紹介のお勉強です。

準備してきたものから、どんどんどんどんブラッシュアップしていきます。

発表し、感想を伝えあい、フィードバックしていきます。

覚えてもらおうとするエネルギーと、聴こうとするエネルギーがあふれています。

それにしてもみなさん、本当にお上手で、わかりやすいくて覚えやすいです。

これ、身に付きますね。自己紹介が、したくなります。

 

また、グループワークでは、みなさんとの距離がぐんぐん近づいていきます。

不安と期待があるなかで、なりたい自分があって受講したんですものね。

ひとつずつ、ステップを踏みしめて、なりたい自分のその先を目指し、進んで行きましょう。

 

次回、第2講は、

6月8日(木)午後6時30分から

会場はコタニビルに変更です

 

GA:zetsu

 

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 19:52, コトハナセミナー, コトハナ京都第64クラス

-, -, - -