| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 神戸第33クラス第6講「積極性を養う」 | 最新の日記 | 名古屋第13クラス第6講・第7講・懇親会 >>

コトハナセミナー京都第63クラス 第6講 積極性を養う

さぁほな、後半戦もさらにメラメラ行くぇ〜!!!

ホワイトボードにミミズ文字を書きつつ、

こっそり鼻息を荒くしているなか、

 

平成29年3月23日(木)午後6時30分

キャンパスプラザ京都にて、第6講の開講です!

ここから、卒業のその先にあるものを目指してさらに前進です!

 

前回お休みの受講生さんも、GAも完全復活!?

おや?花粉症の方がチラホラ・・・。お大事に〜☆

 

まずはハッピーニュース のその前に?

の思い出スピーチ。あら、恋バナも飛び出します。

そして、テレビ番組のスピーチ。おや、ジェネレーションギャップ。

こうして、即席スピーチで、どんどん場数を踏むんですよね。

 

そして、ウォーミングアップ!

自分の話に集中して、力強く話と、なんか楽しい!

何言ってるか、わからへんけど、聞いてるのも楽しい!

先生方の対決は、ぐぐっとお二人が迫り出してこられて、大迫力☆

もうみんなで大笑いが止まりません。

 

お次の、変化成長のスピーチでは、

みなさん、職場で自然に積極的にスピーチされていたり、

人の話を聴いて良いところを取り入れようとされたり、

準備の大切さや言葉の力を感じられたりしたことなどが、グングン伝わって来ました!

こうして、振り返ってスピーチするのって、

得られたことや、変わってきたことがわかって、本当に素晴らしいですね☆

 

そして、行動を起こさせる話では、

仕事関係者の家族をほめることの効果や、

メモ帳をカバンにいれておくこと、

また、お玉の使い方などなど、

ど〜れ〜も、行動したくなるスピーチばかりで、ためになります☆

話の組み立てって、ほんま大事やわぁ〜。

 

さて、次回はムフフ・・・。ムズムズ・・・。テヘへ・・・。

そんな、感覚が味わえる第7講です!

そのあとの懇親会も、幹事さんが頑張ってくれてはるし、楽しみやわぁ〜☆

 

GA:zetsu

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:54, コトハナセミナー, コトハナ京都第63クラス

-, -, - -