| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京第32クラス第4講&第5講 | 最新の日記 | コトハナセミナー京都第63クラス 第5講『集中力を発揮する』 >>

コトハナ名古屋第13クラス  『第4講&第5講』

3月12日(日)名古屋ではウィメンズマラソンの熱い戦いが繰り広げられており、コトハナ受講生の皆さんはそれに
負けない程の素晴らしい集中力と怒りを爆発させました。

午前中は第4講「記憶力・説得力を増す」
ウォーミングアップで体を動かした後、ハッピーニュースへと続きます。
ほんわかとした雰囲気で心が和みました。

次に鍵言葉を使って何の関係もない10の言葉を暗記する方法を学びました。
覚えたての記憶術を受講生のお一人が披露して下さり、見事全問正解でした。素晴らしいです。

午前のスピーチは教訓の話です。
大笑いするのもあれば、そんな事が起きたらいやだなぁ、と思うものなど様々でしたが、共通して言えるのは、
実際に経験したことから得られる教訓は非常に説得力があるということでした。
皆さんの教訓から沢山のことを学んだところで、第4講は終了です。

みんなで、ランチを食べ満足したあと…

午後からは第5講「集中力を発揮する」
本日2回目のハッピーニュースから始まり、ウォーミングアップで大きく体を動かし眠気を吹き飛ばし、突然与えられた
テーマでスピーチ。
皆さん、戸惑いながらも素晴らしい集中力で1分間に収まる素晴らしいスピーチを披露して下さいました。

次に…いよいよ怒りのスピーチです。
普段、人前で大きな声で怒るなんてなかなか無いので難しいだろうと思いきや、皆さんうまく怒ってくれました。
なかでも面白かったのは、​その中でも意外な怒りを話してくれて、思わず先生方も笑ってしまわれました。

​気が付くと前半5講までが終了しました。
 
次回、終了後には懇親会が開かれます。
どんな盛り上がりを見せてくれるのか楽しみです。
                                GA  だんちゃん
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 13:26, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第13クラス

-, -, - -