| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都第63クラス第4講「記憶力、説得力を増す」 | 最新の日記 | コトハナ名古屋第13クラス  『第4講&第5講』 >>

コトハナ東京第32クラス第4講&第5講

3月4日(日)東京第32クラス『第4講:記憶力、説得力を増す』、『第5講:集中力を発揮する』、
が開講されました。
春を思わせる暖かい本日、啓蟄(前日ですが)に見習って活動的にいきましょう!!

実質全員集合ははじめてなので、まずはお互いの自己紹介。

それからウォーミングアップのサファリです。
みんな楽しく探検(体を動かし)しました。青い翼も健在でしたね♪

続けて記憶の練習です。
まずはGAのデモンストレーション!皆様の優しさワードのおかげで100%完璧でした。
沢山のコツの説明を聞いた後、皆さんの実践です。
最初は不安そうでしたが、お互い助け合ってすらすらです。教室内は大盛り上り♪さすがですね。

その後のスピーチ「教訓を得た話」も皆さましっかり準備され落ち着いてスピーチされていました。
スピーチにも慣れてきた感じです。

マラソンでお姉さんに気を取られてしまった話や自分の役割をすっかり忘れてしまった話。
確かにー!皆さんうなずく話ばかりでした。

皆さんとワイワイと楽しいランチタイムを過ごし、午後の第5講です。

午前同様楽しいウォーミングアップで身体を動かし、即席スピーチです。
いきなりの指名でも慌てずに落ち着いて話せていましたねぇ。
皆さんレベル高くて素晴らしいです。余裕すら感じます!!

その後は、怒りのスピーチです。

体を使ってジェスチャーする大切さ、そして自分の内面をさらけ出す勇気!
皆さん壁もなくガンガン全力で表現します。

車盗まれちゃった話、婚約破棄話などなかなかディープですが、クラス一体となって「そうだー!!」
まとまり感が半端ないです。すごいな32クラス!!

いつの間にか折り返し地点到着です。次回は懇親会もあります!卒業まで全力で楽しんでいきましょう!!

                            GA なかしん
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 22:29, コトハナセミナー, コトハナ東京第32クラス

-, -, - -