| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 神戸第33クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」 | 最新の日記 | コトハナ東京第32クラス第2講&第3講 >>

コトハナ名古屋第13クラス『オリエンテーション&第1講』

2月26日(日)名古屋第13クラス『オリエンテーション』及び『第1講:勇気を持つ』が開講されました。
インストラクターは木下先生と小澤先生のダブルインストラクターです。

まだまだ寒さは厳しい日ですが、多くの受講生さんに来て頂き、会場は温かい雰囲気です。

まずは午前中のオリエンテーションから。
先生方の話にうなずく場面や、GAの自己紹介が始まり、会場は緊張した面持ちに、、、

そこで「この方はどなたでしょう?」の先生の質問に対して、最初は戸惑いのあった様子でした。
でもご自身の自己紹介をさてていると大きな変化が。。。
皆さんの声が大きくなっているのです。

温まった雰囲気の中、座談会が始まりました。
「こんなことを習得したい。」「これはどうしてでしょうか?」など、ご自身の目的やご質問などもお話してくださいました。

皆さんがそれぞれの立場や環境からの参加でいらっしゃいますから、素直なお話が伺えます。
年齢や職業などの垣根を超え色々な分野の話が聞けることもコトハナセミナーの強みですね。

ランチ後は、第1講の開講です。
皆さま午前のオリエンテーションで学んだことを早速活かし工夫されていました。初めてとは思えない自己紹介でした。
 思わず先生からも「鞍馬天狗を思い起こしました」と朗らかなムードに包まれました。

次回のスピーチもとっても楽しみです。

新しいクラスが始まると、私達も新しい気持ちになります。
ステキなクラスになっていけるように、精一杯サポートさせて頂きます。

                        chika
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 15:43, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第13クラス

-, -, - -