| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都第63クラス 第2講 「恐れと劣等感をなくす」 | 最新の日記 | コトハナ名古屋第13クラス『オリエンテーション&第1講』 >>

神戸第33クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」

神戸クラス「落ち着きと自信を持つ」が開講されました。

東京クラスからのメイキャップで、なんと沖縄からご参加の受講生さんも来られました。
こんな風に、各地でメイキャップできるのも、コトハナセミナーの素敵なところですね。
まだ寒い神戸に、南国の風が吹きこまれたようで、嬉しくなりました。

ウォーミングアップの、ビンゴゲームでは
打ち解けた笑顔がこぼれます。

一番にビンゴになったのに・・・罰ゲーム??そんな声も聞こえながら(笑)
地図の説明。
今回は、全体の説明からスタートする工夫がなされて
ほとんど全員が完璧な地図に仕上がりました!!素晴らしい!!

でも、たった一枚の地図の説明に、こんなに時間がかかるなんて・・・
改めて、目からの情報の効果を実感しました。

そして、ビンゴ賞の素敵な朗読。流石お話のプロ。先生方もうっとりでした。

後半の展示物のスピーチでは
それぞれに、思いのこもった大切な宝物を準備されていて
スピーチのクライマックスに、展示物のルールをしっかり意識され
効果的に展示物を使われていました。
スピーチが一気に盛り上がる展示物。
とても、温かく楽しいスピーチが飛び出しました。

これからの、皆さまのスピーチが
ますます楽しみになりました。

GA 山本
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:00, コトハナセミナー, コトハナ神戸第33クラス

-, -, - -