| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ名古屋第12クラス 『第8講&第9講』 | 最新の日記 | コトハナ東京第32クラス オリエンテーション&第1講 >>

とても和やかな、京都第62クラス・第10講&卒業式です!

2016年12月8日(木)龍谷大学響都ホール会議室にて、

コトハナ京都第62クラス第10講&卒業式。

 

名古屋クラスからのメーキャップの受講生さん・ご見学の方も加え、

いつも通り和やかな雰囲気で開講です!

 

まずは、もうお得意のハッピーニュースから♡

☆秩父のお祭りに行ってきて、とても綺麗だった!

(花火と鉾の写真、すごく華やかだった〜♪)

☆恩師の先生と連絡がとれ、今度会えることになった!

(これは第9講で宣言してくださったことなんです!もう拍手喝采です!!)

発表している方も聞いている方も、みんな笑顔です。

幸せを探す習慣は、人を笑顔にしてくれるんですね。

 

続いて、「最大の成果」の発表です。

☆約3ヵ月の間、コトハナセミナーを本当に楽しんだ!

(こう言っていただけると、GAとしても本当に嬉しいです!)

☆積極的に色んなことにチャレンジするようになった!

(自分から動くと、新しい世界に触れることができるんですよね☆)

皆さん、とても生き生きと自信をもって発表されます。

すごくカッコいいですよー♡

 

和やかな休憩は、東京土産と秩父土産♪

話すのと食べるのとで、もう口が忙しいったら!

 

休憩後、受賞者のは発表の後は「将来の目標」のスピーチです!

☆意見を述べられる女性議員になる!

(絶対絶対叶えていただきたいです!)

☆続けるという自信がついたので、8kg減量する!

(これ一番大変な目標だと思いますが(笑)達成されたあかつきには、是非皆に報告してください!)

他にも、セミナー講師デビューという目標も多くありました。

皆さんの目標に立ち向かっていこうとされる姿勢を見ていたら、

私自身も今持っている目標を是が非でも叶えたくなりました。

笑顔同様、やる気も伝染するものなのですね!

これからも全員で頑張っていきましょう!!

 

この62クラスは、本当に笑いに溢れた楽しいクラスでした。

次の63クラスは、どんなクラスになるのでしょうか♪

楽しみはずっとずっと続きます(^‐^)

 

GA こだま

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 16:56, コトハナセミナー, コトハナ京都第62クラス

-, -, - -