| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ京都第62クラス第6講「積極性を養う」盛り上がりました! | 最新の日記 | コトハナセミナー京都第62クラス第7講「人間関係を良くする」 >>

コトハナ名古屋第12クラス 第6講&第7講

11月13日(日)名古屋第12クラス「第6講:積極性を養う」、  「第7講:人間関係を養う」が開講されました。  

インストラクターは、木下先生と小澤先生です。  

 

まずは「ほめーる」で受講生同士、お互いの距離感を縮めました。

大人になると、人から褒めてもらう機会が減り、自分の良さを知らない人がいっぱいいます。

自分では気づかなかった「良いところ」を知り、テンションアップ!

 

そうすることで、その後の発表も和やかな雰囲気に.  

 

そして、第6講のメイン「行動を起こさせる話」の発表。  

皆さんの話に乗せられて、GAの私たちも、「ホットヨガを始めてみようかな!?」なんて、思いました。  

 

午後一番は「ハイズカ♪」です。  

昼食後の眠気も吹っ飛びますし、ノリノリダンスで、さらにヒートアップ!  

最後は、第7講「人間関係を良くする」!  

奥様の話に関心を寄せたり、娘さんにコミットしたり、 ご家族の関係性を良くしたいと思われた方が多かったように思います。  

 

個人的には、夫に興味を持ってもらえると、妻は嬉しいもので、晩御飯作りも頑張っちゃうと思います。

家庭円満の秘訣ですね。  

 

さて、次回は早いもので、もう終盤戦!  

どんな「感動」が待ち受けているのか、楽しみです♪  乞うご期待!

 

                                 GAゆきこ

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:30, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第12クラス

-, -, - -