| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京第31クラス 第6講 第7講 | 最新の日記 | コトハナ名古屋第12クラス 第6講&第7講 >>

コトハナ京都第62クラス第6講「積極性を養う」盛り上がりました!

2016年11月10日(木)一気に冬日になったこの日、キャンパスプラザ京都で

コトハナセミナー京都第62クラス第6講「積極性を養う」が開講されました。

 

まずは、もう恒例のハッピーニュースから。

☆前回コトハナ賞をもらったが、数年前の同じ日に受講していた旦那さんも賞をもらっていた!

(夫婦揃って同じ日に!これすごくないですか?!)

☆悩んだ末に、新しい魔法瓶と手袋を買った!

(時間かけて選んだ物、嬉しいですよね♡)

今回は臨時収入が入った!という内容が多かったです。ハッピー習慣を続けてると、運も呼び寄せるのでしょうか♪

 

続いて、二人同時スピーチの対抗戦!

GAのサンプルに、最初は唖然としていた受講生さん達ですが、本番はばっちり!

皆さんお腹抱える程大笑いで、場が盛り上がります。

更にインストラクター二人の勝負も!

あまりにも貴重すぎて、私思わず先輩GAに「写真撮影!」と指示してしまいました(笑)

 

次は、皆さんが感じておらるご自身の変化・成長について発表します。

第6講まで進んで自信ががついてきた、という内容が多くありました。

これも下準備と場数の効果でしょうか♪

 

そして、楽しい休憩タイム♪

今回は受講生さんからの差し入れの「黒糖ドーナツ棒」♡

これめっちゃ美味しくて、ひたすら「美味しい♡美味しい♡」の単語が飛び交います。

 

美味しいお菓子で小腹を満たした後は、後半戦スタートです。

今回は【行動を起こさせる話】です。

☆人前で話す時の、緊張をとる方法

(GAでも毎回スピーチの時は緊張するので、今度これやってみます!)

☆困っている人に声をかけて力になる

(このお話を聞いて、今まで以上に勇気をだして声をかけていこうと思いました!)

皆さんの体験をもとにしたうえでの提案なので、非常に説得力があります。

みんな試してみたいと思うことばかりでした!

 

第6講も、大盛り上がりで終了しました。

その後の懇親会も、受講生さん幹事の頑張りのおかげで、めちゃくちゃ楽しかったです♪

次講以降も更に盛り上がって、大笑いするんでしょうね♪

腹筋鍛えられそうです(笑)

 

GA こだま

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 12:06, コトハナセミナー, コトハナ京都第62クラス

-, -, - -