| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第85クラス 第3講 「落ち着きと自信を持つ」 | 最新の日記 | コトハナセミナー京都第62クラス第4講「記憶力、説得力を増す」 >>

コトハナセミナー京都第62クラス第2講「落ち着きと自信を持つ」

2016年10月13日(木) 朝晩の冷え込みがきつくなり、「お〜さぶ〜」と声がでる京都にて
第62クラス第3講 「落ち着きと自信を持つ」が開講されました。


卒業生の大先輩も参加下さり、まず一緒にウォーミングアップ!
コトハナ版ビンゴゲームです。
受講生のみなさん楽しそうに、でもちょっとあせった具合で
ビンゴをめざしておられました。
それもそのはず、豪華賞品が待っている!
ですがなかなかビンゴが出な〜い。
お一人ビンゴになった所でタイムアップ。
心も体も温まり一気に和やかな雰囲気になりました。
このウォーミングアップ、今後の交流にも役立つんですよ!


ウォーミングアップの後は見たらすぐ分かるのに〜、
それを言葉で説明するのは意外と難しい、地図書きワーク!
目で見る情報がいかに大きいかを学びます。


そして、今日から始まったハッピーニュース
みなさん初めてなのにハッピーな出来事をちゃんと
お話くださいました。
お誕生日の受講生がいらっしゃったので
みんなでハッピーバースデイの合唱♪
ハッピーの共有はしあわせ〜な気持ちになります。
これからハッピー探し楽しみましょう!


京都クラス恒例、お菓子いっぱいの休憩タイム
お土産に頂いたお菓子をほおばり、癒される〜。


充実の休憩の後は後半戦スタート!
「展示物」のスピーチです。

しっかり準備してこられたご様子で
展示物も
「先輩から貰ったコックコート」
「お名前で呼んでいる子ブタのぬいぐるみ」などなど
みなさん思い入れのあるものばかり、
展示物を出された瞬間「おーっ」「かわいい〜」と声があがります。
実際に展示物があるとスピーチの迫力がグンと増します!
聞いてもらいたいという思いが伝わるスピーチでした。


次回は「記憶力、説得力を増す」です。
みなさん宿題忘れないでね〜!


GAやまかわ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 12:02, コトハナセミナー, コトハナ京都第62クラス

-, -, - -