| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京第31クラス第2講&第3講 | 最新の日記 | 大阪第85クラス 第2講「恐れと劣等感をなくす」開催しました!(10/4) >>

京都第62クラス第2講「恐れと劣等感をなくす」賑やかに開講です!

2016年10月6日(木)

開講前にちょっとしたハプニング発生!

が!先生方・GAのナイス連携プレー&受講生さんの時間前行動に助けられ、ほぼ定刻通りに

京都第62クラス第2講「恐れと劣等感をなくす」

がコタニビルで開講されました。

 

大阪クラスからのメーキャップの方・卒業生も参加され、まだ2講とは思えないくらい和やかな雰囲気です。

 

まずはウォーミングアップから☆

いやはや、女性陣が素晴らしい程の積極性を発揮です!

しょっぱなからとっても和やか〜♪

 

続いて、グループ討議☆

2グループに分かれてあるテーマについて意見を出し合い、全体で発表しあいます。

皆さん、とっても真剣!

いっぱい意見がでるわでるわ。

その中であった「笑う!」という意見。

ネタ化され(笑)話題にでる度全員で爆笑です♪

 

そして、京都クラス特有の美味しいお菓子の休憩タイム♡

差し入れの、仙太郎の栗まんじゅうとおかき!

甘&しょっぱのハーモニーが絶妙で、皆さんニコニコ会話も弾みます。

 

楽しい休憩後、子供時代のスピーチです。

ブラブセッションから、かなりの盛り上がりです。

☆水泳の顔つけが出来るようになった

(これ嬉しいんですよね〜♪)

☆「いい子」の呪縛をふっきる出来事以降、楽になった

(私もがんじがらめになってた時、あったなぁ)

☆しっけたお菓子の思い出

(忘れられないお菓子、あるんですよね!)

聞いてて、共感出来る子供時代の思い出がいっぱい!

皆さん堂々とスピーチされてて、その時の情景が鮮やかに目に浮かびます。

私も色んな思い出が蘇ってきました♪

 

この京都第62クラスは、本当に明るくて楽しいクラスです。

最終講までの間に、笑いすぎて腹筋が割れちゃうこと間違いなしです!

次講はどんなネタが発生するのか(笑)

これまた楽しみであります☆

 

GA こだま

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 17:22, コトハナセミナー, コトハナ京都第62クラス

-, -, - -