| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第32クラス オリエンテーション | 最新の日記 | コトハナセミナー京都第62クラス第1講「勇気を持つ」 >>

コトハナセミナー東京第31クラス スタートしました!

学びの秋音符

コトハナセミナーも各地で新たなクラスがスタートします。
東京第31クラスも、9月25日、日曜日に
オリエンテーションと第一講が開催されました。
今回もオリエンテーションでは、参加者の方々の緊張が伝わります。
しかし、木下先生のお話しを伺っていると、少しずつみなさんから微笑みがこぼれ
終了するころにはすっかり溶け込んで、なんと、初回から2次会に参加してくださった
かたもいらっしゃいました手
このセミナーは
決して「話し方のプロ」を育成するわけではありません。
もちろん、学んだ結果、セミナー講師等の道を歩む方々が少ないわけではありませんが
このセミナーが目指すのは「その人らしい話し方」を「その人が最も話しやすいスタイル」で
話せるようになることを目指しています。
「基本を知って場数を踏む」
場数ばかり踏んでも、基本を知らないひとも多いのではないでしょうか。
「場数」すなわち、「基本の型」を学んだら、自分の「体験」をその型にあてはめて伝えていくこと、
その回数を重ねる「場」が必ず毎回ある参加型セミナーだからこそ
10回のチャンスを重ねることでどんどん自分らしい話し方が身についていきます。
しかし、話し方は「手段」
人と人との間にある「壁」をとりはらうこと、すなわち「コミュニケーション」の質も
高めていかなければ伝わらないままストレスを抱え、人間関係に悩む可能性もあるのです。
このセミナーのすごいところは、単なる「話し方」ではなく、コミュニケーション力や
人間関係も改善し、人生までもが変わった、という方が多くいらっしゃいます。
オリエンテーションは終わってしまいましたが、まだ間に合います!
次回は10月9日、東京駅から数分の場所でお待ちしております。
あかねぇ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 04:12, コトハナセミナー, コトハナセミナー

-, -, - -