| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都第61クラス第9講「感動を与える」 | 最新の日記 | 名古屋第11クラス第8講&第9講 >>

コトハナセミナー東京第30クラス 第10講・卒業式

梅雨が明け、夏本番に入った東京。
照りつける太陽が熱く眩しい季節になりました。

東京第30クラスの最終日、受講生さんたちは、思い思いの表情で会場入り。
第10講&卒業式は見学自由とあって、今回卒業される生徒さんのご家族や、
過去の卒業生の方々など、総勢45名の会場はGAが立ち見になるほどの盛況です。

まずは、GAあかねぇさんのオープニングから、コトハナセミナー主宰である
木下通之先生をお呼びして、セミナースタート。

まずは、クラスの集大成「最大の成果」のスピーチです。

 ・相手に誠実な関心を寄せ、心で人と接することで、新たな自分を発見できた。

 ・話を順序良く組み立てて話をすることが出来るようになり、人に伝えられる喜びを感じた。

 ・クラスメンバーとの縁に感謝!人間不信になりかけていたが立ち直ることができた。

などなど、受講生さんの成長は目覚ましく、初回に見せた不安そうな表情は一切なく、堂々と
清々しい表情で、スピーチをされているのが感動的でした。

そして、最後のスピーチは「将来の目標」!!

 ・コトハナで学んだことを活かし、必ず就活で結果を出す!

 ・仕事で活かす資格に必ず合格する!そのためにもコンクールで最高位に入賞する!

 ・課題作品のプレゼンテーションでトップになる!

などなど、具体的な目標を高らか宣言してくださいました。
言ったことは必ず、実現します。そうなるように、自分を奮い立たせるのです。


受講生さん一人ひとりが、それぞれの期待と目標をもって参加された東京第30クラス。
その成長を、講を追うごとにひしひしと感じていました。

そして、その成果を充分に発揮され、見違えるような成長を見せてくださいました。
今回10回目のGAを担当させていただき、今日が1番感動した卒業式でした。


30クラスの皆さんの益々のご活躍を祈念しております。


コトハナ東京GA くりあ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 02:16, コトハナセミナー, コトハナ東京第30クラス

comments(0), -, - -

commnet