| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ福岡第4クラス第6講&第7講 | 最新の日記 | 東京第30クラス第8講・9講が終わりいよいよ卒業式です >>

神戸第31クラス・第9講「感動を与える」

7月27日水曜日

私の1番大好きな第9講「感動を与える」が開講しました。

スタートは、恒例のハッピーニュース!

今回は、風邪を引いてしまっていたり、仕事でトラブルが起こったりと、一見マイナスなことが起きた方が多かったのですが、

そこはコトハナ受講生!

そのマイナスの中でもハッピーなことを見つけて、笑顔でスピーチしてくれました(^^)

どんなことも、考え方次第でハッピーにもアンハッピーにもなるものですね!


そして、次はインタビュー!

皆さんの上手に聞き出すインタビューから、ペアの方の意外な趣味や特技を知れました。

ペアで、相手の人柄を引き出す質問がたくさん出て、笑いがたくさん起こりました。

そして、いよいよ 感動のスピーチ??

初めのスピーカーから、涙がホロっと、今回も皆さんの2分のスピーチで泣いてしまいました。

家族や友人、大好きな人、上司、ペット…
皆さんの心揺さぶられた話を聞きながら、自分自身の忘れていた記憶が蘇りました。

感動の話は、毎回 クラスが終わってもいつまでも1番強く心に残ります。


さぁ、来週はいよいよ卒業式。

皆さんの目標、成果のスピーチを楽しみにしています。


GA 笹野

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 20:19, コトハナセミナー, コトハナ神戸第31クラス

comments(0), -, - -

commnet