| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ大阪第84クラス 第6講「積極性を養う」&第7講「人間関係をよくする」 | 最新の日記 | コトハナセミナー東京 第30クラス 第6講7講 >>

大阪第83クラス・第6講「積極性を養う」コトハナセミナー

2016年7月5日(火曜日)

コトハナセミナー大阪第83クラス・第6講「積極性を養う」が開講されました。

先ずは恒例のハッピーニュースの発表です。
前回までは皆さん少し遠慮がちでしたが、今回は全員が発表されました♪
常日頃からの「良いこと探し」が習慣になってきているようで聴いていて楽しかったです。


次はウォーミングアップ。「同時スピーチ」を行いました。
時間のない相手に、いかに自分の話を聴いてもらうか!?
皆さんのお仕事や生活に役立つワークだったのではないでしょうか。

前半の最後は、「変化成長」についてのグループ発表です。
受講後、自分自身でどんな変化に気付いたか、他人から最近少し変ったねと言われた…。
など発表して頂きました。皆さんいろいろな気付きが有ったようです。


後半は、「行動を起こさせる話」のスピーチでした。
このセッションでは「マジックフォーミュラ(魔法の法則)」を使って
相手に行動を起こさせる話方を学びます。
また今回から、講師からのコメントが「ドリル」に変わります。
ほんのちょっとしたドリルが入るだけで、スピーチがすっきりまとまって
伝えたかったことがとても分かりやすくなりました。
これには受講生に皆さんも「なるほど!納得!!」の表情でした。


来週は、早くも7講!!
セミナーのあとは、懇親会も待っています。
おおいに盛り上がりましょう\(^0^)/


GA
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:19, コトハナセミナー, コトハナ大阪第83クラス

comments(0), -, - -

commnet