| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第31クラス 第6講「積極性を養う」 | 最新の日記 | コトハナセミナー名古屋第11クラス  6講&7講 >>

京都第61クラス第6講「積極性を養う」七夕の夜に開講されました!

2016年7月7日(木)七夕で、ソユーズが無事打ち上げられたこの日。

京都駅近くの小谷ビルで、京都第61クラス第6講「積極性を養う」が開講されました!

 

今日は、大阪火曜日クラスからメーキャップで1名参加です。

 

まずは、お決まりハッピーニュースから♪

⚫腰痛で出来なかったテニスが、3週間ぶりに出来た。

(不調の後ほど、健康であることの有り難みをより感じるんですよね)

⚫義務感だったボランティアが楽しく、またやりたいと思った。

(これは、私もタイムリーに感じたことでした!)

⚫今朝の血圧が「127・77」で、七夕にご縁のある数値だった。

(これ、密かにかなり嬉しいですよ!)

皆さんのハッピーニュースを聞いていると、そういえば私も似たようなことあった!と、さらに幸せが増えていくんですよね〜♪

 

続きまして、ウォーミングアップ☆

もう何言ってんのかわからないけど、つい顔が笑っちゃうんですよね〜これ。

「ボヘミア〜ン・・・」

私はこれしか聞き取れなかった(笑)

 

前半ラストは変化・成長です。

⚫コトハナが終わるとすっきりしている。自分の中で、リフレッシュ出来る時間になってきている。

⚫笑顔で相手に思いを伝えたい、と意識するようになった。

同じ時間を過ごしても、皆さんが感じる変化・成長は本当に様々。

自分なりの何かを、皆さん掴み始めてるんですね!

 

そして、京都クラス恒例の、おやつ付き休憩タイム。

会話も弾み、とても和やかな雰囲気です♪

 

そして後半開始、行動のスピーチです。

⚫美味しい大根おろしのおろし方。

(これ、やってみたい!)

⚫もしもの時の為、お金を分散させて持っておく。

(私の為の行動ですね。。。(笑))

実際に体験されたことが土台になってるから、説得力がありますね!

先生のドリルも目から鱗で、GAも勉強させていただきました!

 

61クラスも折り返しに入りました。

アットホームな、本当に素敵なクラスになってきています。

第7講以降、これからまたどんなお話が聞けるのかものすごく楽しみです。

次は懇親会だ〜♪

 

GA こだま

 

 

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 20:52, コトハナセミナー, コトハナ京都第61クラス

comments(0), -, - -

commnet