| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー東京 第30クラス 第6講7講 | 最新の日記 | 京都第61クラス第6講「積極性を養う」七夕の夜に開講されました! >>

コトハナセミナー神戸第31クラス 第6講「積極性を養う」

7月6日(水)神戸第31クラス第6講「積極性を養う」が開講されました。

今日はハッピィーニュースからスタート!まずはGAからの発表。

突然、言われても皆さんスピーチできます。さすがです!

受講生さんも、ハッピィーニュースも板についてきました。

いつも、ハッピィーを探している感じです。

 

 

ウォーミングアップは、二人同時スピーチ!GAの参考スピーチを見て、皆さん一瞬驚いてましたが、

なんのその、受講生さんも負けず劣らず迫力満点でした。

 

 

そして、グループ分けでのコトハナで得た変化成長の発表!それぞれが話してくれました。

人の話が聞けるようになった。笑顔が出来るようになった。仕事以外の話が出来るようになったなど・・・。

なんと今度、司会をする方までいらして、皆さんの話を聞いていて、ただただ感動。

 

 

さあーいよいよ行動のスピーチです。そして中野先生のdrillがあります。

ちょっぴり、厳しいdrillに皆さん、驚いたでしょうか?

これもスピーチ上達の道と思って頂きたいですね。

私もdrillを聞きながら、行動のスピーチは聞き手がイメージしやすい利益がいいです!と復習させて頂きました。

 


クラスも後半に入り盛り上がって来ました。スピーチもレバルアップしてきました。

これからが、ますます楽しみです。

 

GA 植村

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 16:28, コトハナセミナー, コトハナ神戸第31クラス

comments(0), -, - -

commnet