| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第83クラス・第5講「集中力を発揮する」 | 最新の日記 | 名古屋第11クラス 第4講&第5講 >>

京都第61クラス第5講「集中力を発揮する」

6月30日(木)コトハナ・セミナー京都第61クラス第5講「集中力を発揮する」が開講されました!

京都で6月30日と言えば、「水無月の日」なんです。一年の半分を過ぎたこの日に和菓子の「水無月」を食べて残り半年の無病息災を祈願します。節分の恵方巻きと同じくらい京都に根付いた行事なんですよ。

ハッピーニュースでは、食べたいなぁと思っていたこの水無月をたまたま会社の人にもらってラッキー!と言うお話や、仕事で目標にしていたランクまで成績が上がってボーナスがもらえた!と言うお話もあり、全員参加のハッピーニュースでした。

ウォーミングアップでは、突然始まるGAの動きに最初はキョトンとされながらも、最後の◯キブリでは女性も男性も手足を大きく動かして参加されていました!

そして、即席スピーチです!
えぇ、1分で考えて、1分で話すの?!と思っていても大丈夫!スピーチ出来てしまうのですね。5講まで学んだ基本と場数がありますから!


後半では「怒り」のスピーチです!
GAのサンプルも気合いが入ります!!
受講生さんのスピーチも練習では全然声が出ておらず、少し不安がよぎりましたが、前に立たれると一変して大声で怒って頂きました!!

第5講を終了し、一気に内容が濃くなったと感じた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

いよいよ次講から折り返し!
来週もとっても楽しみです!

GAみぽりん
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:03, コトハナセミナー, コトハナ京都第61クラス

comments(0), -, - -

commnet