| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第83クラス第4講「記憶力・説得力を増す」 | 最新の日記 | コトハナセミナー京都第61クラス第4講「記憶力、説得力を増す」 >>

コトハナセミナ神戸第31クラス第4講「記憶力・説得力を増す」

6月22日(水)

神戸第31クラス第4講「記憶力、説得力を養う」が開講されました。


今日はウォーミングアップからスタート!


何が始まるんだろうと、ソワソワした受講生さん。

さぁ、ジャングルへ出発です!

次第に皆さんにも笑顔が生まれ、表情豊かに、身振り手振りを使って、一緒に動くと、クラスの空気は一気にほぐれました。


ウォーミングアップを通して、皆さんがスピーチでも身振り手振りが増えてきているのを感じます。


そして、恒例のハッピーニュース。
私の大好きなハッピーニュースは、聞いている方も話している方も楽しくなります。毎日 周りでたくさんのハッピーが起こっているんですね!


そして、今回はテーマでも他ある

記憶力

今回の覚える10個の単語が、難しかった??
私の記憶では、一番ややこしかったように思います。


それでも、ちゃんと答えられるGA2人の記憶力のすごさに、「おぉ!」と、声が聞こえてきます。


そして受講生の皆さんも記憶力のコツを学んで即実践!

皆さん あっという間に、完ぺきに覚えられていました。

物事のコツを掴むことは、仕事の効率をよくする上でも、とても重要ですね。



そして、いよいよスピーチ!

皆さんの教訓スピーチを聞きながら、私も気をつけようと とても参考になりました。


クラスもさらに雰囲気が良くなってきて、スピーチにも個性が加わり、ますます楽しいクラスになってきました。


これからが、ますます楽しみです?


GA 笹野

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 09:50, コトハナセミナー, コトハナ神戸第31クラス

comments(0), -, - -

commnet