| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ福岡第4クラス オリエンテーション&第1講 | 最新の日記 | 大阪第83クラス第3講「落ち着きと自信を持つ」 >>

名古屋第11クラス 第2講&第3講

6月12日(日)名古屋第11クラス『第2講:恐れと劣等感をなくす』、
『第3講:落ち着きと自信を持つ』が開講されました。
インストラクターは河原先生です。

前回オリエンテーション及び第1講から2週間。何人の方がお越し頂けるかな?
GA一同緊張感のなか15脚並べた椅子。メーキャップの受講生さまも含めほぼ満席。
まだ2講ですが既に活気を感じます。


さて、コトハナならではのカラフルなカラーファイル♪新しいクラスの始まりを実感です。
緊張感の中、握手競争!ウォーミングアップの始まりです。身体を動かし声を出し緊張もなくなります。
そして握手をすると心の距離が一気に近くなります。気が付けば教室には沢山の笑い声が^^

教室の空気が明るくなりその後のグループワークも皆さま積極的に発言されていました。

休憩を挟み『子供時代のスピーチ』初めてのスピーチです。
GA一同『お〜、うんうん』とスピーチに惹き込まれるほどレベルの高いスピーチです。


午前が終了、ランチタイムです。
「緊張した〜!!」、「上手くできなかった…」、「良かったですよ〜」スピーチが終わり皆さま一安心、ホッとしたご様子。
まだまだ始まったばかりのクラスですが、お互いのスピーチの感想や励ましあい、熱意のあるクラスです^^


午後第3講、仲良しビンゴから開講です。
リーチまでいくと「○○の人〜?○○の人?」教室中に活気ある声が響きます♪この後のスピーチに繋がります。ビンゴ上位2名には心温まるプレゼントが用意されていました。午後のスピーチ前の休憩。テーマは展示物です。教室外には、この後のスピーチの練習をする受講生さまの姿がありました。真剣に積極的に取り組む姿に、感動しました。自分が受講生だった頃を思い出し反省です…えへへ。2週間後の皆さまのスピーチが今からとっても楽しみです♪
                                  GA:Ama
 
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:28, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第11クラス

comments(0), -, - -

commnet