| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 名古屋第11クラス 第2講&第3講 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第31クラス・第3講「落ち着きと自信を持つ」 >>

大阪第83クラス第3講「落ち着きと自信を持つ」

6月14日(火)コトハナ・セミナー大阪第83クラス第3講「落ち着きと自信を持つ」が開講されました!

梅雨のジメジメも吹き飛ばすような明るクラス!
開講前から受講生さん同士の笑い声が聞こえてきます!

まずは、ウォーミングアップから!
お互いの名前を覚えられ、そして意外な一面や共通点を知る事ができる今回のウォーミングアップは、第2講以上の盛り上がりでした!!みなさん、夢中で参加しておられ、みごと上位3名に選ばれた方には「豪華粗品」がプレゼント!!
この「豪華粗品」が、後半のスピーチのテーマにも関わってくるのですよね。

そして、今回から「ハッピーニュース」が始まりました!
日々の中からハッピーを見つけ、スピーチして頂きます。
最初は「全然見つからへーん!」と言っておられた受講生さんも、他の方のハッピーニュースを聞いているうちに、「そういえば昨日、あったわ!」とハッピーを見つけておられました!
次週からみなさんのハッピーを沢山聞くことが出来るので、とっても楽しみです!

後半はいよいよ、スピーチです!
印象に残ったお話を展示物を利用して、効果的にスピーチして頂きます。
中学時代の思い出の野球ボールや、お仕事で使われている工具、記念のトロフィーなどみなさん様々な展示物をご用意されていました。
お話を聞くだけでなく目で見る事でみなさんの体験談がをグッと分かりやすく、印象的になりました!

次講も受講生のみなさんが元気に、楽しく、積極的に参加して頂けるように全力で取り組みます!
今週もみなさんありがとうございました!!

GAみぽりん
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:59, コトハナセミナー, コトハナセミナー

comments(0), -, - -

commnet