| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー京都第61クラス 第1講「勇気を持つ」 | 最新の日記 | 京都第61クラス第2講『恐れと劣等感をなくす』 >>

コトハナセミナー神戸第31クラス 第2講「恐れと劣等感をなくす」

6月8日水曜日

コトハナセミナー神戸31クラス

第2講:恐れと劣等感をなくす

参加者はメーキャップも含め16名、部屋がいつもより狭く感じました。
始まりは握手でのショート自己紹介「握手ゲーム」
いっきに和やかな雰囲気となりました。

そして、和やかな雰囲気の中、グループセッション。
どんな話し方が嫌なのか?話し合いました。
まあ、出るわ出るわ(笑)聞きながら参考にさせて頂きました。

後半は、いよいよ「子供時代の体験」スピーチです。
スピーチの前のブラブセッションから、受講生の方の一生懸命さが伝わり
見守る私も、とてもあったかい、がんばってー!って気持ちになっちゃいました。

皆さんの子供時代の話は、ユーモアに富み楽しいお話ばかりで、
その上、話の終わりにオチがあり、「へえ〜」って感心して聞き入ってしまいました。

今回は、木下先生と中野先生の交互のコメントありで
とても贅沢な機会に恵まれ、大盛り上がりでした。

神戸31クラス レベルが高い!!これからが楽しみです

神戸クラスGA 植村
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 16:43, コトハナセミナー, コトハナ神戸第31クラス

comments(0), -, - -

commnet