| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪83クラス第2講 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第31クラス 第2講「恐れと劣等感をなくす」 >>

コトハナセミナー京都第61クラス 第1講「勇気を持つ」

平成28年6月2日(木)キャンパスプラザ京都にて、
コトハナセミナー京都第61クラス
第1講「勇気を持つ」が開講されました。
 
見学に来られた方を含めスタート!
まずは木下先生のお話しから。
皆さん真剣に聞いていらっしゃいます。
緊張感はありますが、どことなく落ち着いた雰囲気。
 
そして次は自己紹介!
今回演台がある会場だったので、木下先生より
「せっかく演台があるのだから、使いましょうか」
「なかなか演台使うこともないし、みなさんの今後の為に練習にもなるから」と
みんなの事を考えて下さっての、うれしい提案がありました。
「演台を使ってスピーチするのは、コトハナセミナー20年の歴史の中で初めてです」ともおっしゃっていました。サプライズ演出に感激です!!

自己紹介は、簡単そうですがとても奥深いんです。
皆さん演台に戸惑われるかな〜と思いましたが何の!
ちゃんと準備をしてこられていた様子で堂々と
スピーチされました!
名前を覚えて貰うために色んな工夫をした自己紹介。
聞いていて楽しいです。
 
続いて、京都クラスお馴染み、お菓子もりもり休憩時間!
和やかな雰囲気になり、後半スタート!

グループで受講のきっかけや疑問に思う事などを話し合います。
自分の殻を破りたい!
人前で話すのが苦手だけど何とかしたい。
色んな悩みやきっかけでコトハナに来られました。

どんな目標をもって歩んで行くか、しっかり心に留めて
進むときっと叶うはず!

みなさんこれからどんな成長を遂げられるのか!
次回以降どんなスピーチが聞けるのか楽しみです!


尚次回第2講は会場が変わります。

"ウィングス京都"となりますので、
お間違えのないよう、お越しください。

GA やまかわ

 
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:24, コトハナセミナー, コトハナ京都第61クラス

comments(0), -, - -

commnet