| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第83クラス第1講「勇気を持つ」 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第31クラス第1講 >>

コトハナ名古屋第11クラス、始動!オリエンテーション&第1講

5月29日(日)、コトハナセミナー名古屋第11クラスのオリエンテーション及び第1講が開講されました。

インストラクターは、木下先生と中野先生のダブルインストラクター。
午後からは河原先生も加わり、トリプルインストラクター、超豪華です。

見学、参加予定の方など、総勢20名近い方がご参加くださいました。
卒業生も応援に来てくださり、ほどよい緊張感の中でスタートしました。

午前中はオリエンテーション。
先生のお話が始まると、皆さん真剣にお話を聞いてくださいました。
コトハナセミナーは、「話し方」セミナーというよりは、「きき方」セミナーです。
セミナーを通じて、いろんな「聞く」「聞く」「訊く」を体験いただき、「伝わる」話し方を勉強していきましょう。

午後は、さっそく第1講です。
まずは、全員の前で自己紹介。
皆さん、ちゃんと名前を覚えてもらう工夫をして、前の人の内容も拾って、きっちり1分間で自己紹介されていました。皆さん飲み込みが早い!

その後は、グループで「このセミナーから何を得たいと思うか?」について話し合いました。ご質問には、超豪華!トリプルインストラクターがお答えします。何でも聞いてください!

「兆(チャンス)」に何を加えるかで、その後が変わってきます。
ぜひ、自分自身に「挑」み、「跳」び越えていきましょう。
我々GA、誠心誠意サポートさせていただきますので、これからもよろしくお願いします!

GAながせ
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 06:37, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第11クラス

comments(0), -, - -

commnet