| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ神戸31クラスオリエンテーション | 最新の日記 | 大阪第83クラスオリエンテーション >>

コトハナ京都第61クラス・オリエンテーション開講です!

2016年5月26日(木)キャンパスプラザ京都にて、

コトハナセミナー京都第61クラス・オリエンテーションが開講されました!

見学者の方の一人にGAの趣味仲間がおられたんですが、これ、全くの偶然の出来事だったんですよ!

「なんでここにいるの?!」

お互いがびっくりです。こんな嬉しい偶然もあるんですね♪

 

さあ、オリエンテーション特有の緊張感が漂う中、木下先生のお話しが始まりました!

ちょっとしたクイズやホワイトボードを使用しての色んなお話しに、皆さん真剣に耳を傾けておられます。

メモもばっちり。

真剣に学ぼうとされる姿勢は、見ていて本当に気持ちが良いですわぁ。

一応GAを数回経験させてもらった私も思わずメモメモ。GAも常に学びの姿勢ですよ♪

 

次は、オリエンテーション恒例のGAの自己紹介!!

ちょっとした仕掛けがあるんですが、うまいことできてるんですよね〜♪この仕掛け。

 

ここで少し休憩に。

京都クラスの休憩時間はおやつが豊富なんです♪

今日はGAからの差し入れのおかき。これがまためちゃ美味しい!
シナモン味のおかきの味、想像できますか?

 

美味しいおかきも一役買い、一気に場が和んだところで後半戦開始です。

先ほどの仕掛け・・・61クラスでも効果発揮しました!

皆さんの表情も「なるほど〜!」

続いて、先生方・GA・卒業生も含めて全員参加での座談会。

自己紹介や疑問に思ったこと、何でも話し合います。

GAが最初コトハナに参加したきっかけは?人前で話す時のコツは?

色んな疑問が飛び交います。

その他にも、それぞれの仕事や趣味のことについても話に花が咲きます。

最初は緊張されていた皆さんの表情も、生き生きして笑顔も多くなってきましたよ♪

 

この61クラスも、個性に満ちた素敵なクラスになりそうです♪

次講も見学自由ですので、ちょっとでも気になりましたら是非お越しください!


京都第61クラス第1講 キャンパスプラザ京都

6月2日(木)18時30分〜
 

自分の習慣を変えるのは、自分の「意志」からですよ!

次講も楽しみです〜☆

 

GA こだま

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:50, コトハナセミナー, コトハナ京都第61クラス

comments(0), -, - -

commnet