| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪82クラス第7講「人間関係を良くする」 | 最新の日記 | 名古屋第10クラス 第6講「積極性を養う」&第7講「人間関係を良くする」 >>

京都第60クラス 第7講「人間関係を良くする」

3月31日木曜日、京都第60クラスが開講されました。

京都クラスの特徴は、何といってもスピーチできる回数が多いこと。
今回もしゃべりまくりましたよ。

まずはハッピーニュースを全員で。
プラス小澤先生からのサプライズメニューも。
テーマは「桜」。
皆さん、桜にまつわる思い出話を発表されました。
「突然テーマを与えられて、30秒くらいでまとめ、1〜2分で発表する、と脳の活性化に非常にいいそうです。」 と木下先生。
前日に「テレビで脳科学者が言っていた」そうです。
テレビで得た知識をすぐさま披露する機会に恵まれる、という引きの強さ。さすがです。

ウォーミングアップは、コトハナインディアンの登場です!
皆さん、大盛り上がり!
でも心拍数上がって大変でした・・。

そして、ホメール。
照れくさいんです。
でも、たくさんの「気づき」が得られる、コトハナの人気プログラムです。


後半は「人間関係を良くする」ルールを使ってみた体験談の発表です。
その「ルール」を使えば必ず「人間関係が良く」なるんですねえ。
嘘のような話ですが、本当の話。
職場での人間関係、家族との関係、自転車置き場のおじさんとの関係でさえ、ルールの実践によって改善されてしまうんです。
恐るべし、コトハナメソッド、です。

第7講もつつがなく終了し、残すは後3講。
しかも、ここからが増々「濃い〜〜」時間になってきます(笑)
次回は女性の方〜、スカートは厳禁ですよ〜。
頑張っていきまっしょい!

そうそう、京都クラスは4月だけは「ウイングス京都」に場所が変わりますんで、ご注意を。
GA BAKO-METAL
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:20, コトハナセミナー, コトハナセミナー

comments(0), -, - -

commnet